信和不動産の「ヴェルディ西条マンションギャラリー」のブログです。


「 住宅ローン 」 メリットについて考えてみる♪【 ヴェルディ西条東 】

住宅ローンを借りるメリットとは?

 

・不動産という資産をローンを活用して買える。

・住宅ローン完済後は住居費を圧縮できる。

・家族に不動産資産を残すことができる。

・住宅ローン控除で税金が還付される。

 

 

< 不動産という資産をローンを活用して買えること >

 

賃貸住まいは、転居などの自由度が高いというメリットがありますが、家族世帯の

場合、一定以上の広さになると、物件が少ないというデメリットがあります。

また、あったとしても賃料が高額になり、家賃の負担が厳しく圧し掛かるのではないでしょうか!?

 

< 住宅ローン完済後は、住居費を圧縮できる >

 

これは、個人的な考えですが、

毎月の収入の範囲内で生活をしていくことが大切だと考えております。

それは、現役時代も老後も同じです

 

老後の収入 = 年金受給額

 

自営業の方など、国民年金のみであれば、月万円程度。

厚生年金の方(サラリーマン)の場合、月15万円程度。

夫婦二人で、月30万円程度と考えた場合、手取り20%で家賃万円程度です。

将来の家賃相場はわかりませんが、月額万円程度の家賃で探すと、ワンルームや1DKなど、ご夫婦二人での暮らし、また、お孫さんなどが遊びに来たり、泊まりに来るには少し手狭になります。

持ち家で住宅ローンを完済していれば、住むところに困りません。

家主の意向により、退去を迫られることもありませんよね。

 

 

< 家族に不動産資産を残すことができる >

 

住宅ローンを借りると、団体信用生命保険をつけることになります。

住宅ローン返済者が亡くなった場合に、住宅ローン残高がゼロになる保険です。

最近では、がんや三大疾病にも対応した幅広い商品の選択が可能です。

一家の大黒柱に不幸があった場合に、住宅ローンをゼロにできることで、残された家族に「不動産資産」を残せるメリットがあります。

 

 

 

ヴェルディ西条東

資料請求をご希望の方は コチラ  をクリック下さい。

 

 

「ヴェルディマンションギャラリー西条」新型コロナウイルスの感染予防対策を継続して行っております。

こまめな消毒・換気・マスクの着用などなどなど・・・

コチラをご覧ください。←ここをクリック!

 

皆様に安心してご来場頂けます様、スタッフ一同 心がけております。

どうぞ安心してご来場ください。

 

ご来場の際には「ご予約」と「マスク着用」のご協力をお願い致します。

皆様のご来場お待ち申し上げております。

 

ご来場予約は、お気軽に下記フリーダイアルまでご連絡下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヴェルディマンションギャラリー西条

ヴェルディ西条東    物件詳細は、物件名をクリック!!

東広島市西条御条町5-3

営業時間:10:00~20:00

フリーダイヤル:0120-665-987

フリードリンク&キッズコーナー&駐車場完備

定休日:毎週火・水曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇