信和不動産の「ヴェルディ西条マンションギャラリー」のブログです。


今年もあと3週間・・・

こんにちは!

最近12月なのに寒くなったり暑くなったり体調管理が難しいですね。

私はこの時期は毎年大量の年賀状をせっせと書いては腕がだるいと振りの繰り返しです。 

この度は岩名が更新します。

先日全グループ会社のゴルフコンペがあり普段交流が少ないグループ社員と一緒にゴルフが出来、楽しかったー♫

cimg7424.JPG

cimg7557.JPG

話は変わりますが

最近いろいろマンションの基礎についてよく話題に上がります。

逆に今建設中のマンションはよりシビアに確認等とるでしょうから安心は出来るかもしれませんね。

ヴェルディ西条コンフォートシティの基礎はちょっと今話題の杭基礎とは違うので簡単に見て頂くと

dsc_0192.JPG

こんな感じで建物の部分を非常に浅いところにある支持層(約10m程)まで掘って支持層を出して少しずつ地盤改良をし、その上に建物を建てます。

一般的には支持層が30~40mくらい地中深くにあるので建物の部分全部掘るなんてことは出来ないので

杭を打って支える柱ができたらその上に建物を建てていきます。

なのでヴェルディ西条は杭がないというちょっと珍しい工法なんですが建物はしっかり支えられるので大丈夫です!

それだけ地層が安定しているということですね!!

さて年末というのに西条コンフォート・シティは毎週ご来場も多く、大変ご好評頂き、販売も好調です!

 JR西条駅徒歩8分!全戸無料平面駐車場!何より2058万円~!!!

抜け目がない。。。

資料が欲しい方も下記マンションギャラリーまでご要望下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

ヴェルディマンションギャラリー西条

 

東広島市西条御条町5-3

 

Free    0120-665-987

 

営業時間 10:00  20:00

 

定休日  水曜日

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★